本ページはプロモーションが含まれています

海外旅行で辛い飛行機内を快適に過ごすための準備!


スポンサードリンク

f:id:TKbarista:20160705161907j:plain

海外旅行って最高に楽しいですよね〜

 

普段の忙しい退屈な現実から抜け出せるひとつの方法です。

 

しかし!この海外旅行行くのはいいが何といっても基本的に移動と言う移動が大変!

 

これだけで疲れてしまって、帰ってきた日には現実に帰ってきた心の疲れと、移動による体の疲れが酷くて、せっかくの旅行が憂鬱になりますよね。

 

特に疲れる避けて通れない移動の飛行機!

 

この飛行機内をいかに快適に過ごせるかを準備するかが海外旅行をもっと楽しくする大事なポイントとなります。

 

飛行機内を快適に過ごす!

海外旅行で長い時間拘束される飛行機機内を快適に過ごすためのポイントを3つ紹介します!

1》チケット購入時

せまくて窮屈な飛行機内を快適に過ごすための一つ目のポイントとして、

 

チケットを購入時にシートを選択する時、ここで

 

確実に通路側を抑えること!

 

これは基本中の基本なんです

 

まず、足が伸ばせること、そしてトイレに行きやすい!

 

窓側だと、隣の人が寝ていると起こすのが申し訳なくてトイレに行きにくいんです。

 

更に!合わせて最後尾付近のシートをとること!

 

これはトイレに行きやすいもう一つの理由でもあるんですが!

 

実は最後尾だと飲み物をもらいやすい、そして航空会社によってはスナックももらいたい放題なんです。

 

あと、最後尾はスチュワーデスさんたちがいるので結構スーペスがあり、腰を伸ばすのにストレッチなんかできちゃいます。

 

2》事前準備

長い時間を快適に潰すのにタブレットや、スマホに好きな映画やドラマをいれて準備することをオススメします。

 

これがあると長い飛行機内の辛い時間が本当にあっという間になりますよ

 

取り込み方などは分かりやすいサイトがたくさんあるので、お手数ですがそちらをご覧ください。

 

3》搭乗前

飛行機に乗る前の、預ける荷物と機内に持ち込む荷物の整理をする時です。

 

機内に持ち込む荷物をしっかりと準備しておくと、飛行機内での快適さが格段に変わります。

 

機内に持ち込む準備リスト

○スリッパ

機内で靴を履いていたら足がとても疲れます。

 

○歯ブラシ

何時間も過ごすのでスッキリしたくなります。

 

○首まくら

これがあるとのないのでは、機内での眠りやすさが全然違います。

 

○保湿マスク

機内ってものすごく乾燥します。これがあると保湿効果も得られてとても快適です。

 

○USBケーブル

飛行機によってはUSBが出来るものあるので、タブレットスマホに入れた映画や音楽を充電を気にすることなく楽しめます。

 

○フェイスタオル

長時間なので、顔を洗ったりするのに必要ですし、まぁいつでもあると便利ですね。

 

○軽いジャケット

行き先が暑い夏でも飛行機の中は意外とすごーく寒くなることがあります。軽い羽織るものでいいのであると助かる一枚です。

 

○ちょっとしたスナック

やはり長時間の飛行機では小腹が空くものです。

チョコレートや、ポテチなど甘いもの、塩辛いものバライティー豊富に持って行くといいですね。

 

まとめ

f:id:TKbarista:20160705162852j:plain

簡単ではあったんですけど、この準備をしているかいないかで

 

海外旅行の辛い部分である長い飛行機内を快適に過ごせるか変わるので是非試してみてもらいたいです。

 

では、快適で楽しい海外旅行を!

 

お買い得♪海外ツアーが満載!!【Tポイントが貯まる!!】Tトラベル