本ページはプロモーションが含まれています

お得なSimカード!アメリカ旅行では現地のT-mobileで購入しよう!


スポンサードリンク

これはSIMフリー携帯を持っていることを前提としています。

 

アメリカでは短期間であっても、電話番号つきでデータパックがある

 

SIMカードが購入できます。

 

ただし、店頭でのみの購入となりますので、現地で店に行かなければなりません。

 

街の中には大抵あるお店なので、そこまで困らないとは思います。

 

T-mobileでお得なSIMカード

僕が個人的にオススメするのが、T-mobile と言われる携帯会社

f:id:TKbarista:20160626203948p:plain

日本でいうドコモ、ソフトバンクauといった感じですね。

 

この「T-mobile」のプランを説明します。

 

1》料金

5つ程あったのですが、主流となる2つを紹介します。

 

基本としてすべて通話仕放題でLTE回線です。

① $50でデータ2GB

② $65でデータ6GB

ちなみに税抜きですので、行くアメリカの州によって税金が加算されます。

 

ニューヨークは日本と同じぐらいで8%だったので、

 

②のプランで$72くらいでした。

 

2》使用可能期間

このプランの場合一律で1ヶ月間です。

 

旅行で1週間なんか使うだけでも全然いいかなっと思います。

 

3》手続き

必要なものは

 

○クレジットカード

○メールアドレス

 

この二つだけです。

 

パスポートもなんもいりません。

 

そして、その場ですぐにできるので簡単に10分程度で終わります。

 

まとめ

もちろんSimカードの種類もすべてそろっているのでご安心を

 

ただ必要なのはSimフリーの携帯を持っているかどうかだけです。

 

個人的には簡単でお得なので、アメリカ旅行に行った際にはオススメします。