本ページはプロモーションが含まれています

留学エージェントとは?アメリカ留学を安心・安全にする費用


スポンサードリンク

アメリカ留学をするのって実際不安だらけで勇気がいりますよね。

 

出来ることなら安心・安全にアメリカ留学したいもんです。

 

それを実現してくれるのが留学エージェントなんです。

 

でも費用が結構するんです。

 

相場で約50万円という感じです。

 

一年間の安心のためならと思えるかはあなた次第です。

 

留学エージェントとは

では留学エージェントって何をしてくれるんでしょうか。

 

まず、アメリカ留学に必要となる手続きをぜーんぶしてくれます。

 

○各種手続き

ホームステイの手配、学校の入学申請の書類作成、VISA取得、渡航の航空券など、

 

自分でするとなると、大変なうえすべて英語だから訳が分からず断念したくなるレベルです。

 

特にエージェントが紹介してくれるホームステイと言うのは、

 

エージェントが家を検査して、留学生を入れても大丈夫、安心・安全だと判断したところなので、自分で探したり、するのとは安全さが全然違います。

 

○現地サポート

これはエージェントによりますが、

 

現地サポートができるエージェントほど最初の内は頼りになる人はいません。

 

現地での銀行の手続きや、携帯電話(SIMカード)の登録、交通機関の乗り方、行ってはいけないエリアの情報など、現地でしかできないサポートはたくさんあります。

 

何より何かトラブルに巻き込まれた時など、一番頼りになります。

 

まとめ

僕自身アメリカ留学をした際にエージェントを使いましたが、

 

当初は50万円払うほどなかったかなと思っていたのですが、

 

よくよく自分が留学を決めた時の何からどう手をつけていいか分からず迷っていたのを考えると、

 

留学エージェントがいなかったらアメリカ留学は実現していなかったなと思います。

 

そして、留学エージェントが紹介してくれたホストファミリーは今でも連絡をとり、

 

シアトルに遊びに行った際には自分を本当の家族のように接してくれます。

 

本当にいいホストファミリーを紹介してもらいました。

 

同じ時期に留学していた友達は無料のサービスを利用した結果、

 

ご飯も毎日は出てこない、門限は厳しい、雑用として使われるなど、せっかくの留学を

 

台無しにしていました。

 

もちろん、現地サポートはなく、結局苦労してやっと見つけたボロボロのアパートに暮らしていました。

 

留学エージェントがいなかったら、将来に残るアメリカの家族はできていなかったと思います。

 

費用は大きいですが、安心・安全はもちろん、せっかく限りのある留学生活を充実させるためにも留学エージェントの存在はとても大きいと言えます。

 

経験から留学エージェント選びはいい留学を左右する最初の一歩の存在だと思っていますので、僕は留学エージェントを慎重に選ぶことをオススメします!