本ページはプロモーションが含まれています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ マルゾッコ/La Marzoccoの業務用エスプレッソマシンはとにかくかっこいい!!数あるマシンの種類を紹介します!

業務用エスプレッソマシンってとにかくかっこいいですよね~その形、細部のこだわり、重量感はもう眺めてるだけでテンションが上がりますよね数多くある業務用マシンの中でも僕がお気に入りなのがラ マルゾッコ/La Marzoccoここの業務用マシンはたまらないく…

ラテアートはバランスとユニークさでもっと面白くなる!ユニークなフリーポアラテアートの種類の紹介

ラテアートの種類って基本的となるハート、チューリップ、ロゼッタの組合せで様々なアートになって面白いですよねその組合せ次第で個性あるユニークなものや基本に従ったバランスの良い美しいものまでたくさんのラテアートができます。そんな作品達を紹介さ…

おいしいコーヒーは見た目も大事!ラテアート用の細口の青いピッチャーで視覚から美味しさを!!

最近サードウェーブのブームでコーヒーも見た目から味わう時代になってきました。 料理と一緒でまずは視覚から美味しさを! 最近日本国内でも多くなってきたラテアート! これって本当に難しいし、奥が深いんですよ。 ラテアート用の道具、ピッチャーだって…

シアトル スターバックス リザーブ

シアトルのスターバックスリザーブに行ってきました。 正直ここに行くまでスタバって場所の提供は雰囲気はいいんだけど コーヒーはオートだし味もイマイチだよなと思っていました。 しかし!リザーブに行ってスタバの本気を垣間見たように感じました。 その…

カフェ イン トーキョー

東京のオススメカフェ3店 下北沢にある有名な「エスプレッソ・エスプレッソ」 同じく下北沢にある「FRANKIE MELBOURNE ESPRESSO」 二子玉川にある「ソウルツリー」 1.ベアボンド・エスプレッソ 店内は3、4席ほどの小さいお店ですが、雰囲気のいいお店で…

美味しいエスプレッソを淹れる要素!自分が好きなコーヒーを追求

美味しいエスプレッソとは? 結局豆によるんじゃないんだろうかと考える人も多いのではないかと思います。 しかし、エスプレッソには多くの細かい要素が合わさって初めて これはたまらないというコーヒーになります。 では、その要素とは何かと言うのを僕の…

マイマシン

マイマシンを紹介していきたいと思います。 こちらです!ジャン! エスプレッソマシン シモネリ オスカー / Simonelli Oscar グラインダー ラ マルゾッコ ラックス ディ / La Marzocco Lux D これはもうホームバリスタセットでは夢のような贅沢セットだと考…

ハロー ジャパニーズ ピーポー

みなさん初めまして、ホームバリスタのTKです。 コーヒー、カフェ文化の聖地といえば アメリカは西海岸のシアトル オーストラリアは南のメルボルン に留学し、本当に美味しいコーヒーに魅了され、その面白さにどっぷり浸かって 現在はホームバリスタとして日…