本ページはプロモーションが含まれています

2016-01-01から1年間の記事一覧

【氷が砕ける】小型ブレンダー買ってよかった!忙しい朝でも20秒ブレンドで簡単美味しいスムージーが作れる!

前回の記事で書いた使い勝手の良い小型ブレンダーの選抜をし、 tkbarista.hateblo.jp 氷を砕いてくれるほどパワフルで簡単に美味しいスムージーができるという 大きな期待を込めて購入した小型ブレンダーについての満足度を表現していきます! MICHIBA KITCH…

英語をスムーズに話すためには、洋書を使う練習が効果的!

同じぐらいに英語力を持つ人でもを話せる人と話せない人といます。 この差は口をいかにスムーズに動かせるかどうかにあると思います。 英語を発音することを口に慣れさせることで、流れよくスムーズに話すことができます。 スムーズに話すにはとりあえず話し…

NYで新鮮で美味しいロブスターはチェルシーマーケットで間違いない!

アメリカNYに行って食べておきたいものと言えば、 厚切りの赤身たっぷりなステーキと、 プリップリッのロブスター! ということで、間違いなく美味なロブスターをNYの市場チェルシーマーケットで頂きました。 チェルシーマーケット 1》場所 75 9th Ave, New…

お得なSimカード!アメリカ旅行では現地のT-mobileで購入しよう!

これはSIMフリー携帯を持っていることを前提としています。 アメリカでは短期間であっても、電話番号つきでデータパックがある SIMカードが購入できます。 ただし、店頭でのみの購入となりますので、現地で店に行かなければなりません。 街の中には大抵ある…

朝の食欲がない時にスムージーを手間なしに作りたい!一人用で洗いやすい+パワフルなブレンダー大選抜!

朝しっかり食べて、エネルギー満タンで1日をスタートしたいんですが、 どうしても朝起きてすぐって食欲がなかなかでないんですよね。 食欲がない中、なんか作ろうなんて気にもなりません。 一人暮らしの狭いアパートのキッチンでは特にです。 でもスムージ…

税関での質問がドキドキ!海外旅行で避けて通れない税関の簡単な回答方法

海外旅行に行って、税関での質問は避けては通れません。 実際のところは何も聞かれないことが多いんですが、 今回ニューヨークに来て税関であんなに聞かれるとは驚きました。 前回行ったシアトルでは何にも聞かれなかったのですが、 時と場合によるのでしょ…

簡単に詳細が分かるGoogle Flightは海外旅行にオススメ!

海外旅行に行く時、自分でチケットとるの面倒なんですよねー どこの飛行機が安いとか 何回乗り継ぎで 何時間の待ちがあって そんな全ての詳細な情報があり、 簡単に安い価格の飛行機チケットが見つかるのが Google Flights/グーグルフライト 使い方 とは言っ…

海外旅行で道を尋ねる時に本当に必要な物!旅行英語ブックじゃないよ!

海外旅行に行く前におそらく必要になるであろうことが 現地の人に道を尋ねること。 実際、空港に着いた時点で右も左もわからないですよね。 旅行英語ガイドブックがあればいいでしょ!と思う方がたくさんいますが 実はもっと便利な物があるんです。 海外旅行…

書き心地がえんぴつみたい!安いけど書きやすいペン見つけた!

書き心地がいいペンが欲しいってなりました。 特にシャープペンやえんぴつで書いた時のあの書き心地がペンで欲しい! 最初はボールペン、油性マジックに手を出して試しに試しましたが、 ついに!見つけました!もう見つけた時のこの書き心地の感動は今でもし…

海外旅行で辛い飛行機内を快適に過ごすための準備!

海外旅行って最高に楽しいですよね〜 普段の忙しい退屈な現実から抜け出せるひとつの方法です。 しかし!この海外旅行行くのはいいが何といっても基本的に移動と言う移動が大変! これだけで疲れてしまって、帰ってきた日には現実に帰ってきた心の疲れと、移…

リンゴ箱をブライワックスで簡単にアンティーク調に!

DIY

いい感じの棚が欲しくなったので、 リンゴ箱を友人からもらったのですが、 汚れていた上、そのまま使うのにも味気がなかったので、 グラインダーで汚れごと削り落としました。 中も綺麗になりました。 綺麗になったところで人気のブライワックス・ジャコビア…

オーストラリアで効果的にローカルの仕事を見つけるポイント!

オーストラリアで3年間住んで感じたのが 日本人の多くは結果的に日本人しか働いていないジャパレスで働いて 日本人の友達ばかり増えてしまい、英語力を伸ばせることをできずに あっという間にワーホリが終わってしまうという何かもったいないということでし…

留学エージェントとは?アメリカ留学を安心・安全にする費用

アメリカ留学をするのって実際不安だらけで勇気がいりますよね。 出来ることなら安心・安全にアメリカ留学したいもんです。 それを実現してくれるのが留学エージェントなんです。 でも費用が結構するんです。 相場で約50万円という感じです。 一年間の安心…

簡単DIYでメッセンジャーバッグにボトルホルダー取付! パート2

DIY

前回メッセンジャーバッグにボトルホルダーをいい感じにDIYで簡単にできたのですが、 ボトルホルダーの上部がぶらぶらしてどうも落ち着きません。 こんな感じです。 すぐに改善に取り組みました。 簡単DIYで改善 ボトルホルダーの頭の部分に穴を空け、 その…

DIYでお気に入りのメッセンジャーバッグにボトルホルダーを簡単に設置!

DIY

バッグの外にボトルホルダーがあるものや、バッグの中にボトルホルダー的な ボトルを入れるスペースがあるものなど、とりあえず何かと便利なんですよね。 ボトルホルダー! 僕は大きめのメッセンジャーバッグがとても好きで、 ノースフェイスの完璧なサイズ…

授業料!安心・安全なアメリカ留学に必要最低限な費用

今日はアメリカ留学一年間した場合の語学学校の授業料についてです。 およそ120万円を前回の記事で書かせていただきましたが、これはあくまで 語学学校であり、大学などに行くと私立、公立とまちまちですが相当な金額になります。 年間120万円の価値 …

生活費!!安心・安全なアメリカ留学を一年間するための費用

アメリカ留学でかかる費用約350万円のうちの120万円は生活費と 前回いいましたが、じゃあ実際どういった内容での安心・安全につながる 生活費となっているのか少しだけ詳しく説明していきたいと思います。 安心・安全にアメリカ留学する生活費 1》ホ…

アメリカ留学を1年間安心・安全にするための最低限必要な費用

今までコーヒー関係のものばかりでしたが、少しお休みして留学に関することも書いていきたいと思います。 英語でコミュニケーションを取れる様になりたいですか? と聞かれて出来るもんならそりゃそうですよね。 アメリカ留学を通してやはりその環境に身を鎮…

ラテアートに適したマグカップは大きさも様々!100均でも買えるラテアートマグあり!

今回はラテアートをする時に重要となるマグカップ これが違うだけでもラテアートの出来やすさが違います。 ラテアート用のマグカップも種類は豊富ですが、100均のダイソー、セリアでも買える低価格でのオススメマグカップもあります。 今回は大きさも傾斜…

ラテアートに適した牛乳は乳脂肪分の違いで判断!

ラテアートがどうしてもできない!という人はまず入り口から確認しましょう。 ラテアートの練習だし、安い牛乳でいいや!っと安いので一生懸命しても スチームの時点でフォームミルクが全然できないはずです。 それは!牛乳の乳脂肪分の大事さを知らないから…

低予算で美味しいエスプレッソを淹れるのにコーヒーミルでも不可能ではない!

前回家庭用グラインダーでコスパ最強のバリオを紹介させていただいたのですが、 tkbarista.hateblo.jp もう、どうしても費用を抑えたい!! という方にオススメなのがこのポーレックス! ポーレックス コーヒーミル アマゾンで4,200円ぐらいで購入出来る低予…

シモネリオスカーでボトムレス(ネイキッド)で美味しいエスプレッソ ②難しい!!

先日ボトムレスフィルターが届き本日シモネリオスカーにて初抽出を試みました。 ボトムレスでの美味しいエスプレッソを抽出することの難しいこと! その様子をじっくりと説明させていただきます! ボトムレスで美味しいエスプレッソを 1》ドージング ポルタ…

シモネリオスカーでボトムレス(ネイキッド)で美味しいエスプレッソ ①ボトムレスフィルターが来た!

イタリアのウェブサイトで見つけて購入したシモネリオスカーで使える ボトムレスフィルター!! 待つこと約2週間近く! ポストに入っていて夜遅くなるまで気づきませんでした。 なので、残念ですが今回は紹介だけさせてもらいます。 この感じ!手にしただけ…

ラマルゾッコ、マッツァーのコラボがかっこよすぎ!エスプレッソグラインダーLux D!業務用グラインダーの使い心地は最高!

今回は念願の末、遂に手に入れた業務用グラインダー 「ラマルゾッコLux d」のちょっとした詳細まで含めて紹介させて頂きたいと思います。 ラマルゾッコ Lux d ○正面 このスリムなボディのライン!美しいです。 ○サイド 思っていたよりも奥に大きい感じです。…

シモネリオスカー / Simonelli oscarをバックフラッシュで清掃し、いつもおいしいエスプレッソを飲もう!

何事にも「清掃=ベターパフォーマンス」! とこんなことを言わせてもらってスタートします今回。 でも、何事も清掃するかしないかで、ほんとうに変わりますよね! エスプレッソマシンもそうなんです!! 僕も大好きなシモネリオスカーでおいしいエスプレッ…

フォームミルク難しい!スチームできめ細かく炊く3つの簡単なポイント

フォームミルクがきれいにきめ細かく炊けない!というのは誰もがぶつかる壁です。 これはポイントを数点押さえて練習することで意外と簡単に超えれる壁です。 一度きめの細かいフォームミルクを炊ける容量がつかめるとそこから安定するのは あっという間です…

この家庭用グラインダー【コスパ最高】!40段階で多目的に使用可能!美味しいエスプレッソは挽きから!

前回コスパ最強の家庭用エスプレッソを紹介したのですが、 tkbarista.hateblo.jp やはりいい家庭用グラインダーがなければおいしいエスプレッソをいただくことはできません。 突き詰めるとエスプレッソマシンよりもグラインダーの方が重要だったりします。 …

低予算【1万円】で買える家庭用エスプレッソマシンで自宅でラテアート練習!!

前回業務用エスプレッソマシンを紹介したのですが、 欲しくてもあんなもん値段が高すぎて家庭用になんて気軽には購入できないですよね。 でも、本格的にラテアート練習ってしたいなぁって一度は思うはず! 特にカフェでバリスタしてた経験のある人は絶対的に…

ラ マルゾッコ/La Marzoccoの業務用エスプレッソマシンはとにかくかっこいい!!数あるマシンの種類を紹介します!

業務用エスプレッソマシンってとにかくかっこいいですよね~その形、細部のこだわり、重量感はもう眺めてるだけでテンションが上がりますよね数多くある業務用マシンの中でも僕がお気に入りなのがラ マルゾッコ/La Marzoccoここの業務用マシンはたまらないく…

ラテアートはバランスとユニークさでもっと面白くなる!ユニークなフリーポアラテアートの種類の紹介

ラテアートの種類って基本的となるハート、チューリップ、ロゼッタの組合せで様々なアートになって面白いですよねその組合せ次第で個性あるユニークなものや基本に従ったバランスの良い美しいものまでたくさんのラテアートができます。そんな作品達を紹介さ…