本ページはプロモーションが含まれています

リンゴ箱をブライワックスで簡単にアンティーク調に!


スポンサードリンク

いい感じの棚が欲しくなったので、

 

リンゴ箱を友人からもらったのですが、

 

汚れていた上、そのまま使うのにも味気がなかったので、

 

グラインダーで汚れごと削り落としました。

 

f:id:TKbarista:20160619225739j:plain

中も綺麗になりました。

 

綺麗になったところで人気のブライワックス・ジャコビアンを塗りました。

 

f:id:TKbarista:20160619232412j:plain

このブライワックス!塗りさえすれば仕上がりが簡単にアンティーク調になって

くれる優れものなんです。

 

しかも塗るのがとても簡単!

 

こだわる人はムラなんかがあーだこーだ言うんでしょうけど、

 

僕はそれもいい感じの味になってるなって感じます。

 

 

ブライワックスはまず液体ではないので、ニスみたいに筆で塗る必要はなく、布切れで塗り込むだけなんです。

 

ニスの場合筆の種類から、塗り方に加え、筆の掃除も大変で面倒くさいんですよね。

 

仕上がりもブライワックスの方がアンティーク仕上がりでかっこいいです。

 

 

僕はブライワックスを知るまではニスばかり使っていたのですが、

 

もっと早く知っておきたかったと思っています。

 

そんなこんなで、できたのがこちら

f:id:TKbarista:20160619232658j:plain

いい感じのジャコビアンです。

 

f:id:TKbarista:20160619232807j:plain

中も木目がくっきり出てとてもいい味が出ています。

 

塗り方としては、ブライワックスを布切れで塗り込んで乾いたあとに、

 

乾いた布で一生懸命こすりにこする!

 

これでワックスのいい感じのテカリがでるよになります。

 

ほんとにブライワックス塗るだけですべてがアンティーク調のおしゃれDIYになるので、なにかDIYする際には使ってみてください。