本ページはプロモーションが含まれています

アメリカ留学を1年間安心・安全にするための最低限必要な費用


スポンサードリンク

今までコーヒー関係のものばかりでしたが、少しお休みして留学に関することも書いていきたいと思います。

 

英語でコミュニケーションを取れる様になりたいですか?

 

と聞かれて出来るもんならそりゃそうですよね。

 

アメリカ留学を通してやはりその環境に身を鎮めなければ、多くの要素で本当の意味でのコミュニケーションは難しいと感じました。

 

じゃあ実際にアメリカ留学しようと思っても、

 

安全なんだろうか、

 

何から手をつければいいのか、

 

お金はいくら必要になるのか、

 

ビザは?家は?学校は?と

 

もう行く前に面倒くささが勝ってしまいますよね。

 

今回は一番重要となるアメリカ留学一年間の費用を書いていきたいと思います。

 

結論から!!

アメリカ留学を安心・安全にするために準備しておきたい金額は

 

ズバリ350万円程度です。

 

ここは、為替の状況で大きく変わるのですが、この範囲の費用だと考えてください。

 

では、この350万円ってどういうとこからきているのか!

 

1》生活費 約130万円

2》授業料 約120万円

3》保険料 約15万円

4》渡航費 約20万円(往復)

5》留学エージェント 50万〜70万円

 

この詳しい内容については今後一つずつ書いていきたいと思います。

 

5のエージェントって結構いい費用だけど必要なんだろうか

 

と思うかもしれませんが、ここがアメリカ留学をいかに安心・安全にできるかの大きいポイントになります。

 

まとめ

今回は大まかにかかる最低限の費用としてかきましたが、

 

結構な費用がかかるアメリカ留学は人生を変えうる可能性があるとても価値のある経験だと身を以て感じております。

 

僕がアメリカ留学をしていた一年間が僕の人生で一番価値があり、充実しており本当の意味で生きていた年だと実感しております。

 

ですので、なかなか一歩が踏み出せないという人は思い切って踏み出すことを全力でオススメします。

 

踏み出してしまえば、思っていたよりもずっと簡単で、楽しいもんです。

 

アメリカ留学は最高ですよ。