本ページはプロモーションが含まれています

カフェ イン トーキョー


スポンサードリンク

東京のオススメカフェ3店

 

下北沢にある有名な「エスプレッソ・エスプレッソ」

 

同じく下北沢にある「FRANKIE MELBOURNE ESPRESSO」

 

二子玉川にある「ソウルツリー」

 

 

1.ベアボンド・エスプレッソ

f:id:TKbarista:20160522170217j:plain店内は3、4席ほどの小さいお店ですが、雰囲気のいいお店です。

 

カフェラテを頂きました!

 

美味しいの一言!!

 

オーナーさんが出演している「ア・フィルム・アバウト・コーヒー」見ます!

 

 

2.FRANKIE MELBOURNE ESPRESSO

f:id:TKbarista:20160522171839j:plain

海外にあるようなシンプルなコーヒースタンドです。

 

 

オーストラリアンバリスタの気さくに話してしてくれる辺りは最高ですね

 

 

お陰で美味しいエスプレッソがさらにおいしく感じました。

 

 

バナナブレッドとフォカッチャを頂きましたがどちらもどんどん進んじゃいます。

f:id:TKbarista:20160522171822j:plain

バナナブレッドなんかもうラテとの相性抜群でオススメです!

 

 

3.ソウルツリー

f:id:TKbarista:20160522172152j:plain

 

二子玉川駅からあるいて約10分

 

 

工場跡地のような外装にとても惹かれました。

 

 

内装は天井が高く、客席もゆったりととってあり、大きめのテーブル、ソファが

 

 

ありオープンスペースでとても居心地がよかったです。

 

 

夜も遅くまで営業しているようでバーカウンターもあったので、

 

 

夜はいい雰囲気のバーになるんだろうなと感じました。

 

 

家の近くにあったら毎日入り浸ってしまうだろうな〜。

 

 

 

 

最近は美味しいコーヒー、おしゃれなカフェが増えてきていて

 

 

特に都心なんかは年々増え続けているみたいですね。

 

 

また次回東京に行くのが楽しみです!