本ページはプロモーションが含まれています

シモネリオスカーでボトムレス(ネイキッド)で美味しいエスプレッソ ①ボトムレスフィルターが来た!


スポンサードリンク

イタリアのウェブサイトで見つけて購入したシモネリオスカーで使える

 

ボトムレスフィルター!!

f:id:TKbarista:20160605230459j:plain

待つこと約2週間近く!

 

 

ポストに入っていて夜遅くなるまで気づきませんでした。

 

 

なので、残念ですが今回は紹介だけさせてもらいます。

 

 

この感じ!手にしただけでテンションあがります!

f:id:TKbarista:20160605230722j:plain

この無数の穴からエスプレッソが出てきて最終的には中心にエスプレッソが集まり、まとまって出てくる

 

その様子がまたたまんないんです!次のでいい感じの写真載せます。

 

ボトムレスフィルターだとエスプレッソがしっかり出てくるかで、タンピングが垂直にしっかり行えてるかが判断できるので、いい練習になります。

 

ちなみにネイキッドフィルターとも言われています。

f:id:TKbarista:20160605230946j:plain

シモネリオスカーにセットした感じ。かっこいいです!

 

明日はおいしいエスプレッソをボトムレスで淹れて、

 

レポートしてみたいと思います。