本ページはプロモーションが含まれています

低予算で美味しいエスプレッソを淹れるのにコーヒーミルでも不可能ではない!


スポンサードリンク

前回家庭用グラインダーでコスパ最強のバリオを紹介させていただいたのですが、

 

tkbarista.hateblo.jp

 

もう、どうしても費用を抑えたい!!

 

という方にオススメなのがこのポーレックス!

ポーレックス コーヒーミル

f:id:TKbarista:20160608223154j:plain

アマゾンで4,200円ぐらいで購入出来る低予算コーヒーミルです。

 

ミルの中では高いほうですが、こちらはエスプレッソ用の極細挽きまで挽けるのが大きいです!

 

家庭用エスプレッソマシンで美味しいエスプレッソを抽出するのには十分の細かさまで

挽けるんです。

 

実際に僕も低予算家庭用エスプレッソマシンであるボンマックBME-100を使用していた

最初の時は、これで挽いていました。

 

歯部分

f:id:TKbarista:20160608224252j:plain

豆を挽く部分はセラミックになっておりとても強度が高いです。

 

豆を磨り潰すコニカル式になっていて、挽いた豆はとても状態がいいものでした。

 

ダイヤル式荒さ調整

f:id:TKbarista:20160608224235j:plain

ここのダイヤルを回して、粗さを調整します。

 

粗さの具合はこちらの方の記事が素晴らしいので是非参考にどうぞ

outaircafe.naturum.ne.jp

 

結論

このポーレックス粗さの幅が広い機能性と携帯製に優れていて、特にアウトドアには最高です。

 

しかし、家庭でエスプレッソ用に使うのは辛いです。

 

 

最初は美味しいエスプレッソを淹れるという気持ちで楽しく挽いていたのですが、エスプレッソ用つまり極細挽きはきつかったです。

 

 

間違いなくグラインダーに手を伸ばすこととなると思いますが、先ほどに言ったようにポーレックスはアウトドアで大活躍できますので、持っていて損はないかと思います。